<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
今日のキャンバス
d0145150_1743285.jpg

昨日の夜中に木炭で下書き。
今日、もう少し修正してからアクリルで描いていく予定。

そのためにも今のうちに仕事こなしておかなくては。

最近ひさしぶりにかなり忙しい波がやってきていて、
いつもなら夜中までダラダラと仕事してるんやろうけど、
すこしでも絵を描く時間を作る為にとにかく前倒し。
なかなか思うようにはいかへんけど、ちょっとは変化してきたのを感じる。
[PR]
by JunyaSono | 2009-06-30 17:16 | Painting,Drawing
最近の俺
d0145150_1630699.jpg

めっちゃ良い天気。
部屋に居ても暑いだけやし(節約のためクーラーは滅多に使わない)
気になってたアンティークのペンダントライトを仮の目的に設定して
チャリンコでぶらっと日光浴。

コンビニでタバコ買って、公園を見つけるたびに植物の色彩や形を肴に一服…。笑
アンティークショップで店員の兄ちゃんととウダウダと世間話をしながら
とりあえず金を使うのは次回の入荷まで待ってみる事に。
24歳のあんちゃんが「彼女居てないんですよー」と。
「僕もね、この歳で一人ってヤバいけどねー」ってかえすと
「え、何歳ですかー?」で、答えたら「28ぐらいやと思ってましたわー」
ってな感じで10歳も若くみられて、ちょっとご機嫌なおっさんです。
もちセールストークは理解してますよ。笑

帰りに再び公園で一服してたら、スズメが手の届く距離まで寄って来て、
カメラ持ってないと警戒心少なめなんかなーと思ったりしながら、
なんとなくフリーな気持ちで癒されたり。笑


ところで、最近は絵ばっかり描いてる。
もともと画家になりたいと思いながらも商業デザインの世界に進んで、
それはそれで奥深い世界で楽しく苦しくやってきたけど、
ま、もし人生後悔するとしたらそこかなーって気付いたりしてね。

どんな事でもモチベーション保つ為には、ある程度の目標ってのが必要で、
デザインに関しては食っていく為なんでかなりの怠け者気質な自分でも自ずと
モチベーションはあがる。責任感だけは強いんで。笑
一方で、絵を描く目的や目標を考えてみると、もちろんそれだけで食っていけたらええなぁとか
そんなら、売れる絵を描く必要性にせまられたり、いろいろ頭は回るわけ。
でも、どうしても絵を描く自分の部分がハマる場所ってのが
知る限りのシステムには見当たらなくて、ハメようとするとパニクる。

とか言いながらも、ネットで販売してみたり、ネットワーク系サイトに作品載せたり色々やってるわけで、
たまに買っていただいたり、コメントがあったりすると相当嬉しいわけです。
ある部分では、いままで自分の作品をお金を出してまで買ってくれた人のために
もっと本気の絵を描いていこうと思うようになったりして、シンプルストレートなエネルギーも湧いて来る。

最近海外のアートフェアに出展しませんか、といったお誘いもいただいたりして、
もし売れたら相当嬉しいやろなーっと妄想してみるも、
ま、売れる自信がないってのも大きかったり、消費されてしまう怖さもあって即答はできないわけで。

d0145150_16301567.jpg


そんなこんなで、そこまで絵が好きなら
デザインやめて、専念して画家になりゃいいんじゃね。ってな声も聞こえてきそうで、
もちろんその方法はありで、イントゥーザワイルド(最近観た映画のタイトル)的にサバイバルする勇気も無くはない。
でも、今の自分の場合、努力すれば絵を描く時間は作れるわけで、そうしてしまう事はすごく楽なことにしか見えないわけで
まず頑張れよって思うんです。とか、つまらない話をしてしまいました。笑

とにかく、コミュニケート能力も低いので、ゆっくりネットで作品を露出しながら、
絵を沢山ゆっくりと自分の中で納得いくまで描き続けることが方法であり答えでもあるのかな、なんて事を
まだまだな中年男は大袈裟に考えているわけです。現時点ではね。どうせそのうち変わります。きっと。笑

あ、そうそう、最近歯医者行きました。
10年ごしの目標達成となりました。ささやかな達成感。って、自分に甘すぎっ…。笑

d0145150_16302256.jpg


恋はしていきたいなー。ディープなのをね。笑



ってか、なんか喋り過ぎました。
いやいや、雑記読んですごく心配していただいたりする事が多いもんで、
たまには普通に日記してみよかとおもったら…。笑
[PR]
by JunyaSono | 2009-06-28 17:37
「fragment #1」
d0145150_16315180.jpg


足元には踏み固められた路があり

そのまま歩む事にすら疑問が囁くから

目を閉じ光と決別する

偽りかもしれない深い記憶にだけに耳を澄まし

景色の向こう側を目指す



Acrylic on Canvas M30(910×606mm)
[PR]
by JunyaSono | 2009-06-27 17:00 | Painting,Drawing
雑記
d0145150_23283733.jpg

アノ最中に覚醒する

キレイゴトもギゼンもクソ消費社会という名のすばらしいシステム

セクスとオナニの皮革の性

理解の隣りに脈打つ本能のブラック
[PR]
by JunyaSono | 2009-06-25 23:36 | Photograph
自家現像
d0145150_20442014.jpg
d0145150_20442762.jpg
d0145150_20452250.jpg

自家現像6回目。
[PR]
by JunyaSono | 2009-06-24 20:46 | Photograph
「lifeshape #3」
d0145150_21473225.jpg

Acrylic on Canvas F10(530×455mm)
[PR]
by JunyaSono | 2009-06-22 21:49 | Painting,Drawing
今日の1枚
d0145150_19501962.jpg

[PR]
by junyasono | 2009-06-21 19:50 | Photograph
雑記
d0145150_1949216.jpg


例えばの話

高級車の黒塗りに映り込むネオンサインが

どれだけ滑らかでエロティックでも

僕の空腹は満たされない
[PR]
by junyasono | 2009-06-21 19:22
「lifeshape #2」
d0145150_1382248.jpg


Acrylic on Canvas M30(910×606mm)
[PR]
by JunyaSono | 2009-06-19 01:39 | Painting,Drawing
自家現像
d0145150_1423975.jpg
d0145150_1424550.jpg
d0145150_1425422.jpg
d0145150_143055.jpg
d0145150_143725.jpg

自家現像5回目。
今回は全体にキズが多くてちょっと失敗…
でも1枚目は、なんか好き。^^


pentax mv1
kodak Tri-X pan 400
[PR]
by JunyaSono | 2009-06-18 14:10 | Photograph




NATURE DRAWING COMMUNICATION
by Junya Sono


ALL

PAINTING,DRAWING

PHOTOGRAPH

LINK

PROFILE




↑ソウノジュンヤ 作品サイト







 
以前の記事
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧